« ゴーゴーカレー | TOP | Gem Kingdom »

« ゴーゴーカレー | diary 2008 | Gem Kingdom »

2008年08月26日

肉好き夫 VS ベジnobmon

健康のためにどう考えても野菜中心の生活がよいと思っていたので、
近年の我が家で徐々に肉を減らそうという計画はもろくも崩れ去れました(笑)

私は横浜出身なのではっきり言ってそこそこ高いものでないとお肉なんておいしくないから、
肉嫌いだったのでした。
ところが、結婚して宮崎あそび行ったら、お肉がめちゃくちゃおいしい、、、ビバ都城牛。
(義理父は元シェフで食材の目利がすごいので、なおさらです)
夫はそんな贅沢なお肉を小さい頃から食べて育っているので、
食べないと落ち着かないみたいなんですね。

で、軽いベジタリアンからがっつりお肉生活にもどしたら、すごい元気になってる!!!
元気ハツラツしてる!!

もう分かりました。
お肉お食べなさい。
その代わり、お野菜もいっぱい食べてもらいます。
ほおっておくと肉しか食べないんですよね、男の人ってそんなもんなんですかねー。

とこれを書きながら、
義理父さんから夫へ昨日届いた小噺メールを思い出してしまいました。

夏の終わり
夏の終わり posted by (C)nob
セミの最期。

投稿者 nobmon : 2008-8-26 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

あんまり肉嫌いの男つ〜のは聞かないですわ、そ〜いや…w

ただボクは「鶏肉」が一番好きです〜♪

投稿者 NOKIA : 2008年08月26日 16:55

お肉、食べていないと食べたくなりますね。
私も野菜だけだと、どーしても満足できないです(苦笑)

でも、魚や鳥肉でOKですけどね。

投稿者 Mekk : 2008年08月26日 16:55

哀愁を感じる。

夏の終わりって、あの涼しさを感じ始めると
なんだか寂しいような気がします。

あれほど激しく鳴いていた蝉がね。。。

投稿者 Cube(K5) : 2008年08月27日 06:19

NOKIAさん、
男性がバイタリティある所以て基本肉食だからですかねー。
だから女性より平均寿命が短かったりして、、、(^^;;

投稿者 nobmon : 2008年08月27日 13:06

Mekkさんもそうですか!
お魚、鶏肉だったらヘルシーですよね。
鶏肉寄りにもっていこうかなー。
いや、いままでの様子を鑑みてやっぱり無理そう・・・とほほ(笑)

投稿者 nobmon : 2008年08月27日 13:08

Cubeさん、
なんか毎年セミのコロンと倒れている姿を見ると
切なくなります。
大音量で鳴いていたセミが・・・
ちょっとわびさびも感じてみたりしました。

投稿者 nobmon : 2008年08月27日 13:10




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)