« なごみ系? | TOP | GW後半 »

« なごみ系? | diary 2008 | GW後半 »

2008年04月30日

秋葉原の日

昨日は13〜21時まで秋葉原付近に生息してました(笑)

ジャズピアノレッスン→スタジオ練習→ジャズアンサンブル→懇親会

アンサンブル、今回の編成は
ドラム、ベース、ギター そして ピアノ。

ギターのバッキングが入るとピアノのバッキングの入る余地がなくなるような気がして
どうしたらいいのか分からなくなってしまう日々。
2ビートと4ビートのノリが違うことを師匠からせつせつと語られました。
なるほど!と思うのですが、実際弾くとよく分からなくなったり分かったりをいったりきたり・・・(^^;;

とにかく、楽しかったです。

その後、岩本町から神田に移動中、
上戸彩ちゃんの撮影に遭遇。(「ほかべん」?)
輝いてて、かわいかったです♪
ふふふ。

そして、懇親会。
他の生徒さん(といってもクラシックピアノの先生が多くてびっくり)の
お話しが聴けてとっても嬉しかったです☆
あと、池袋マイルスカフェ(初心者向けにジャムセッションしてくれる有名なお店)に
通ってる方も多くてびっくり(笑)
そういえば1年以上足を運んでいない気がします。
ジャムセッション行きたくなりました♪
みんなで行きたいですね! > 懇親会参加のみなさま。
ありがとうございました!

投稿者 nobmon : 2008-4-30 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

昨日はお疲れ様でした!
NOBMONさんの左手づかいには惚れぼれ♪
うっとりでした。
MYSPACEで早速楽曲を試聴させていただきましたー☆
カッコイイ!1番目の曲はお洒落カフェにいるみたい。
ピアノ部分はNOBMONさんが弾いてるんですか?

7月のセッション楽しみにしてます。

投稿者 Miko : 2008年04月30日 12:23

Mikoさん、
こんにちは!
曲聴いてくださって嬉しいです。
ありがとうございます☆

>ピアノ部分はNOBMONさんが弾いてるんですか?
はい!
というかDTMなので全パート私が弾いてます(笑)

セッション楽しみですね!
その前にたくさん練習しないと・・・(^^;;

投稿者 nobmon : 2008年04月30日 13:38




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)