« いろいろ移動 | TOP | ちょっと »

« いろいろ移動 | diary 2007 | ちょっと »

2007年08月14日

写真とか

私が、作曲を始めるとき、
まず映像を思い描きその風景・状態・その場にいる人々の声などをひとつひとつピックアップして音で表現して構築していくのですけれども、
その一連の作業をきづかないうちに常にしているのだなーという事に最近気付いてきました。

ここでの写真は「フォト蔵」というサイトにupしたものを貼り付ける形をとっています。
(管理しやすい上に貼り付けるのが簡単なので(^^;;)
そのサイトには写真好きの方(プロの方もいるのかなー)がたくさん作品を公開されているので、
時間があるときは見るようにしているのですね。
で、無意識で音が見える写真とそうでない写真を判別しているのですよねー。
その境界基準はちょっと不明なのですけれども。。。
多分、自分と共鳴しているものなのでしょうね。
音が見えてくるものにはおもわずじーっと見入ってしまいます。

画像と音楽の関係が(私個人の中のですが)、かなり密接なのだなーと思う今日この頃でした。

ひとりごとでした *^^*

-----

橘花樓
橘花樓 posted by (C)nob
最近リーズナブルなランチを始めたという事で行ってきた。
西京焼き美味しかったです。
魚久がたべたくなりました。

-----

夫、夏休み最終日ということで外食。

鉄龍山
鉄龍山 posted by (C)nob

鉄龍山
鉄龍山 posted by (C)nob

味が変わってました。しょんぼり。

投稿者 nobmon : 2007-8-14 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)