« はがれん、バガボンド&のだめ | TOP | CHET »

« はがれん、バガボンド&のだめ | diary 2007 | CHET »

2007年03月24日

送別会

ジャズピアノ教室でお知り合いになった生徒さん(というか先生もなさってる上にジャズライブもされてしまうすごい方)が旦那様の転勤で関西に行かれることに。
で、六本木ヒルズけやき坂テラスのレストラン ブルディガラでの送別会行ってきました。
おいしいワインとお料理で楽しいひとときを過ごさせていただきました。

憧れの方とのお別れは、とても寂しいですが、関西でのご活躍を心よりお祈りしてます。
また東京のライブも楽しみにしてます!

お誘いいただいてありがとうございました。

ジャズ談義に花が咲き、とても興味深くお話に聞き入ってしまいました。
ビル・エヴァンス、コルトレーン、モンク、ピーターソン、マイルス・・・などなど。
ジャズの世界は、なかなか女性が入りづらい場所だとか、妙に納得してしまったり。
男性の奏でる色気と女性の奏でる色気は別物とか。
ジャズ演奏の前に人間として精神的にためされているのではないかとか。
みなさん深い考えをお持ちでいたく感動してしまいました。

しかし、なんど来ても迷う六本木ヒルズ。
職場から近いので週一くらいのペースで来てるというのに(笑

投稿者 nobmon : 2007-3-24 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

送別会って悲しいですよね、私大体泣いちゃいますよ…

新幹線で会いに行く楽しみが増えたと思って…

六本木ヒルズが出来てヒルズは殆ど素通りなんだけど(似合わないので…)麻布十番に人通りが増えたのに驚きです

もちろんヒルズの影響っつーよりも地下鉄の開通が一番大きいんでしょうけどヒルズから歩いて十番って人が増えたのは確かだと思います

そんなに十番にも行くわけではないんですけどね(笑)

投稿者 さな : 2007年03月25日 19:33

昨日は本当に楽しかったね!
どうもありがとう〜〜(^^)

nobmonちゃんは静かに冷静に私達がワイワイ言っていたのをしっかり聞いていたのね!そして、ちゃんと頭の中に入れていて、、、偉い!!です。
ほんと、ジャズ(特にピアノ・・)の世界は奥が深く、男性ミュージシャンの中で対等に演奏できるようになるには、日々修行です。。。
精神修行も必要かもね(笑)ちょっと位羽目はずすことも必要だったり。。

また、昨日のお店で集まってジャズ談議したいね!

投稿者 MIYAKO : 2007年03月25日 22:16

うらやましいですなぁ〜。Jazzを語りあえる人たちがいるってのは。
うちの周りには誰もおりゃしません。

うちの周りはパチンコ、パチスロ、格闘技を語る野郎ばかりです。

投稿者 おおさかじん : 2007年03月26日 00:23

さなさん、
別れは寂しいですよねー(涙

ヒルズ→十番が観光コースになっているような、ですね!
制服姿の若者をよく見かけますよー。
豆源の前あたりとか。


MIYAKO さん、
こちらこそありがとうございました!
たくさんお話が聞けて嬉しかったです♪
はめ外す・・・遊び心がないと楽しい音は表現できませんものねー。
いろんな経験をして物事に動じないようにしないと(笑)

また、あのお店で、集まりましょー♪


おおさかじんさん、
うふふのふ♪
mixiのジャズ関連コミュとかよくのぞいてますけど、
そういうのでも楽しいですよー。
私は詳しい方ではないので、いつもみなさんのお話を聞いて「ほーー」と喜びの唸り声をあげております ^^
なんでも好きなことについて語るのは楽しいですよね!

投稿者 nobmon : 2007年03月26日 11:12




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)