« ラーメン | TOP | なんだか »

« ラーメン | diary 2007 | なんだか »

2007年03月21日

秋葉原

ジャズピアノ教室が移転して、初めてのレッスン。
岩本町からそんなには遠くないのに教室のある一角をぐるぐる回り、
それでもよく分からず、途方にくれて仕方ないので電話しようと思ったら、目の前にありました。
てっきり地下だと思っていたら6階でびっくり。
あー無事に見つかってよかった。

教室は貸しスタジオも兼ねていてとってもおしゃれな感じでした。
師匠のセンスはかっこいいなーといつも思うのでした。

レッスン中、どんな曲を聴くのかという話になり、
最近はELPが好きだと言うと「それはもうほとんどジャズですよねー。なおさらジャズピアノ学んだ方がいいですよねー」と師匠。
なんだかすっかりうれしくなってしまいました。

その後、いつもはレッスンについてこない夫が場所が秋葉原になったということで嬉々と同伴。
私がレッスン中は、ヨドバシアキバをうろうろしていたようです。
生き生きしていてびっくり。オタクなんだなーと再認識。
オタク夫婦と言われる事が多々あるので、私も人のこと言えないんですけれども。

しかし、秋葉原綺麗になりましたねー。

投稿者 nobmon : 2007-3-21 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

綺麗になってからの秋葉原行ってないんですよね、密かに行ってみたいのが

☆メイド喫茶☆

お帰りなさい、お嬢様(奥様)って女の人には言ってくれるらしいんで(笑)

投稿者 さな : 2007年03月22日 07:26

ELPすか!最近聴いてないすなぁ〜… おしゃ!

しかし「ジャズピアノ教室」なんてイイなぁ〜…

投稿者 NOKIA : 2007年03月22日 11:38

さなさん、
メイド喫茶!!
私も一度行ってみたいです。
ご一緒します?(笑)

NOKIAさん、
聞きましょうELP!(笑)
貸スタジオも併設してて、レッスンの前にグランドピアノで練習できちゃったりするんですよー。
とか言って、まだ使ったことないですけど。

投稿者 nobmon : 2007年03月22日 14:22




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)