« 忘れ物 | TOP | ポー »

« 忘れ物 | diary 2007 | ポー »
« Let's Groove | オススメ曲 | 着うた 宣伝です! »

2007年01月31日

Tarkus (ELP) と Flim & the BB's


undefined
Tarkus [from US] [Import] ~ Lake & Palmer Emerson

Infinite Space(Conclusion)がお気に入りです。

-----

実は、音楽のお友達から、私の楽曲を聴くとエマーソンを思い出すと言われた事があるのです。
(大大大大大大恐縮ですけども・・・(^^;;)
そう言われてはじめて、ELPを聴いてみたんです。
そしたら、不思議とすーっと私の心の中に入り込んでくる音だらけでびっくり。
プログレロックなので、激しい感じに聴こえる方が多いかもしれませんけれど、妙にほっとするんですよね。
バッキングの音はこびとか、主張するメロディとか、すごく馴染むんです。
オールドジャズやクラシックに影響を受けているというところがちょっとだけ通じているのかも(^^;;

もしかしたら、私はフュージョンではなく、プログレよりなのかもと気付かせてくれたELPでした。

エマーソン、万歳〜!!

-----


undefined
Tunnel [from US] [Import] ~ Flim & the BB's


undefined
Tricycle [from US] [Import] ~ Flim & the BB's
8:29 がお気に入り。

ドライブの時にぜひ聴きたいです。
ジャケットもかわいくて好きです。

-----

(MEMO)
ティンパニ!ティンパニ!
書いてないと忘れるので(笑)

投稿者 nobmon : 2007-1-31 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)