« どんどん増える・・・ | TOP | お茶 »

« どんどん増える・・・ | diary 2007 | お茶 »

2007年01月10日

冷え性対策

職場があまりに寒いので(寒い寒い言ってるのは私だけですけど(^^;;)
昨夜、ちょっと熱出して寝込んだので、これはまずいと思い、
早速、本日出勤前に買い揃えてみました↓

あんか(680円(笑))
浜野無線麻布十番店で購入。

冬に大地震が起きたらどうしようかと本気で思います。

ハワイに住みたい。

-----

最近、家で豆を挽いてからコーヒーを淹れるようにしてます。
お外で飲むより、普通に美味しいです。
挽く作業(電動でないのです)って茶道でお茶を立てるときと同じ感じがします。
天と地との一体感はそんなにないけど、少なくとも無に帰れるのが素敵。
ジャズピのアドリブを弾いているときにも似てる感覚です。
お習字の墨をすっているときにも似てるなあ。

そういう時間を大切にしたいお年頃です(笑)

できれば、夫の実家のように焙煎からやりたいなー。


イメージ画像(笑)

投稿者 nobmon : 2007-1-10 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)