« Wii & Mii | TOP | #42 moimoi クリスマス »

« Wii & Mii | diary 2006 | #42 moimoi クリスマス »

2006年12月11日

Wii スポーツ & ゼルダ

似顔絵、実物nobmonを知っている人からは「似てる!」と好評です(笑)
夫からも笑われました。

ーというわけで、次の土曜日に配送を頼んでいたのですが、
なぜか届いて(まあ宅急便屋さんといろいろあったんですけども)
Wii スポーツゼルダ やってみましたー!

Wii スポーツ、簡単でイイ! ^^
操作もぜーんぜんシビアじゃないし。(でも、その分すぐ飽きそうな予感・・・)
野球があるのですが、 Mii で やたらキャラを作っていて良かったです。
味方全員、自分で作ったキャラで出来ました。(一晩にして作りすぎ(^^;;)
すっかり、運動不足解消。
特にボクシングはストレスも解消〜!KOKOKO!
「はじめの一歩」読んでのパンチ(デンプシーロールも!)の練習がこんなところで役立つとは。
全ては繋がっているのですねぇ。うんうん。

ゼルダは、GCの3頭身バージョンが好き(というかそれがゼルダデビュー)だったので、
かわいくなくてちょっと違和感がありました。
聞いたところによると、ユーザーにはニンテンドー64の時のリアル路線が受けたので、今回もリアルになったようで。そっちが先だったのねー(^^;;
3等身の横歩きとか目の動きとかがお気に入りだったのになぁ。ひょこひょこ。
でも、ポインター使ってのパチンコや、草の種類によって草笛の音が変わり、呼べる動物が違うとか、
そういうのは面白いです。
アイテム無人販売所で賽銭箱にお金入れ忘れて、番をしていた鳥にぼこぼこにされ瀕死状態になったときは、さすがにびっくりしました。おもしろかったけど。

ヌンチャクを接続して使うので、コントローラーが分割したような感じがして、最初は妙な感じがしましたけど、慣れたらそれはそれで快適でしたー。

投稿者 nobmon : 2006-12-11 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

Miiの制作にはまってます。
あと、ワリオも。

投稿者 まつえもん : 2006年12月13日 20:02

まつえもん さん、
Mii 楽しいですよねー♪
かわいいのがいっぱいできちゃう。
ワリオってよくしらないんですー。
面白いですか?

投稿者 nobmon : 2006年12月14日 11:29




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)