« 雪乃さずきさんライブ! | TOP | Wii & Mii »

« 雪乃さずきさんライブ! | diary 2006 | Wii & Mii »

2006年12月09日

また趣味が増えた

ちょっとお遊びで、PV つくりたくて、今Flash(使ってるのはフリーソフトだけど!)にはまり中です。
3日前くらいからはじめて、単語もなーんも分からないほんとにほんとのど素人の私が、初めての作品は出来上がり、2作目にトライ中です。
まだまだ小技とかわかんないけど、面白くて大変ーーー!

(曲つくりしなさい(^^;; > 私)

こーんな感じ(ただの画像です)↓

後ろの糸がうにょうにょ伸びるだけで幸せ♪

1作目はマウス使って素材を書いてたのですが、
2作目はタブレット使ってます。当たり前ですが楽チン楽チン(^^)

しかし、フリーでこんなに遊べるなんて。
ありがたいことでございます♪ 感謝感謝。

もうすこし修行してから、ここで紹介できればなーと思います!

投稿者 nobmon : 2006-12-09 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント

えぇぇぇ〜〜っ!
FLASH作れるのぉ!!
すっげぇ〜
初作品公開キボンヌ

ちなみに何ていうソフトでつか?

投稿者 省エネ : 2006年12月09日 22:02

You have 7 fingers ??
:D

Keep up the good work.

投稿者 MM : 2006年12月10日 10:16

省エネさん、
難しいことをしなければ、簡単ですよー。
私もまだ小技とかよく知らないし、スクリプトとかまーったくわかりません(^^;;

私が使ってるのは、

Suzuka
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/

ドローソフトはParaFla!のParaDraw
http://www.geocities.jp/coa9999/

です! ^^

基本書はFlash8のを使ってますけど(笑)
http://www.x-media.co.jp/xbook/index.cfm?id=471

初作品は全然納得のいくものでないので(^^;;
もうすこし鍛錬してからupしますね♪


投稿者 nobmon : 2006年12月10日 10:53

MM,

Yes! 7 fingers! :P
Do you use Flash ?

投稿者 nobmon : 2006年12月10日 10:59

flashのフリーソフトがあるんですね〜、
将来はfogma向けのPVですね!

投稿者 凍二 : 2006年12月10日 14:19

Normally I only use static imagery.
But I might be of assistance if you have a problem.
You know where to find me ;)

投稿者 MM : 2006年12月10日 17:25

凍二さん、
わ。それいいですね。できるかなー♪

MM,
Thanks! :)

投稿者 nobmon : 2006年12月11日 12:10




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)