« 夜中に作曲中 | TOP | 本体ないのに »

« 夜中に作曲中 | diary 2006 | 本体ないのに »

2006年12月04日

長年の謎がとけそう!

ははは!

宅録でずーっと(半年くらい)なぞに思っていてた事が解決しそうです。(放置しすぎ(汗)

実は、今年3月くらいまでオーディオインターフェースは、
Edirol UA-3FX を使ってたのですが、そのときはマイク(SHURE SM58)のケーブル先は標準プラグだったのです。UA-25になってもそのまま使ってたのがよくなかった!

製品Q&A
標準プラグのダイナミック・マイクを UA-25 に入力すると、レベルが小さくなってしまいます。どうしてですか?

普通にRolandサイトに答えがのってました(笑)
というか、こういうのって基本中の基本ですよねぇ (^^;;
日頃、歌入れとかしないですからねえ。

でも、解決してとても嬉しい nobmon でした♪

ということで、ケーブル買いに今夜は楽器屋さんへ走ります!

わあい♪

投稿者 nobmon : 2006-12-04 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)