« ビバ nobmon.net | TOP | 藤岡藤巻 »

« ビバ nobmon.net | diary 2006 | 藤岡藤巻 »

2006年08月20日

土曜日は秋津でジャズセッション♪

レッスンの一環でのセッションは幾度かしたことあるけれど、
ま〜ったく知らない場所でのセッションは初めてでした。
めちゃくちゃ緊張しましたけど、なんどか弾いているうちに段々空気が分かってきました。

まず、そこのお店のピアノを弾いて違和感を覚えてかなりとまどってしまいました。

ピアノの位置の関係なのか、ホールの関係なのか、ベースとドラムの音が分散して聞こえるし、
ピアノの音も妙な感じに聞こえてきて、小パニックに陥りました。
でも、何度か弾いているうちに慣れてきてそれも普通に聞こえてくるのが不思議でした。

一体なんだったのだろうと、今日、
ジャズピアノの師匠に聞いたところ、「会場によって"なんか(音が)違う"と思うことありますよ」とのこと。
私の音の受容体(?)がおかしくなったのかと危惧しましたが、普通のことだったようです(笑)

道は険しくはてしなく遠いけど、楽しい〜♪

投稿者 nobmon : 2006-8-20 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)