« いいお天気 | TOP | というわけで »

« いいお天気 | diary 2006 | というわけで »

2006年02月16日

昨晩は

あたたかくてどうしても会社帰りにお散歩に行きたくなって。

「たまには麻布十番商店街を歩いてみるかなー」と
たらりたらりしていたら六本木ヒルズに着いてしまい・・・。
せっかくきたから森美術館でものぞいてみるかなーということで、

行ってきました! (なんて無計画な(笑))
東京-ベルリン/ベルリン-東京展
http://www.roppongihills.com/jp/events/tokyo-berlin.html

「日本におけるドイツ年」の最後を飾る大規模展「東京-ベルリン/ベルリン-東京展」は、日本とドイツそれぞれの首都である2つの都市間で、19世紀末から繰り広げられてきた文化・芸術的交流の軌跡をたどる展覧会です。

との事ですが、大戦時の作品はかなり胃にくるものがあって、
途中、貧血状態になってしばらく座ってました。
もちろん、平和な作品もたくさんあって、楽しめましたよ。
いろいろ刺激を受けてきました。

作品をじっくり見終わった後、せっかくなので展望台へ。
案の定カップルだらけで、足早にその場を立ち去りました(笑)
夜景はとっても綺麗でした。

たまにはふらりと美術館もいいね。

しかし、何度行っても迷います。六本木ヒルズ。


投稿者 nobmon : 2006-2-16 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)