« 新曲公開 | TOP | SIREN2 »

« 新曲公開 | diary 2006 | SIREN2 »

2006年02月08日

作詞

新曲で初の歌モノ(といえるかどうかは微妙)を発表したわけですが、
作詞も楽しいなーと思えるようになってきました。
ネタはないかと毎日模索中。

さてさて。
もともとインストばかり作ってたので、
いわゆる『歌モノ』(最初から最後まで歌というやつ)とかに、
こだわらないで作っていけるのが良いなーと思ってます。
さりげなく、たださりげなく、たまたま楽器の代わりに声を使った…という作り方を当分はしていこうかなと。

しかし、そこには罠があって(笑)
メロディーラインを歌用に多少は簡単にしているとはいえ、
どうしても楽器で弾くメロディーになってしまうわけです。
それを歌うとなんと難しいことか!!
歌の上手い方に頼むことも可能なんですけれども、
作り込まれていない素人声が私の曲には合うと思うので、
やっぱ自分で歌うのがてっとり早いのでした。

今後の課題はその辺の折り合いですかねぇ、、。
でも、楽しいから、深くは考えずに当分は試行錯誤でいくつもりです☆

(写真)
赤い nobmon

『赤』といえば、明日はPS2ゲーム"SIREN2"の発売日ですよー。
みなさん、買いに行きましょう!!!
http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/
TVCM観たけど、怖おもしろい…(笑)

投稿者 nobmon : 2006-2-08 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)