« 無事に宮崎から帰還 | TOP | バルサミコソース »

« 無事に宮崎から帰還 | diary 2005 | バルサミコソース »

2005年12月17日

なんだ

かんだ、さぼっていてたツケが!
追い込まれないと一所懸命やらない性質はもう変えられませんので、
どんどん追いつめていこうーいえい。

しかし。
ここ一週間、宮崎とか鹿児島とか空港とかなかなか行かない所に
足を運んだので、頭がすっきりしました。
ピアノの前に座ると新鮮な感覚が産まれてくるのです。
いろんな景色を見て、音にするとどうだろうと
ぼーーっと考えていたのが良いのかも。
ふと入ったお店で見かけた素敵なグラスの雰囲気に合う音はなんだろうとか、、ね。

やはり、いろんな所に出向いていろんな人と接触して
いろんな感情にまみれるのが、何かを作るためには必要なようです。

鹿児島、宮崎、都会、空港の匂い。
そこで出会った人々の雰囲気。
それをとりまく環境。
全てが音になり、曲になり、肥やしになってゆくー。
そして、すべてつながってゆくのだー。わーい♪

できれば、ほんわかした場所に身を置いていたいのですが、
ほんわかしてばかりだと
そのほんわかが実感できないから、
たまにはシビアな場面も必要だよね。
でも、やっぱり平和がいいなぁ。ふわわ〜。

と、また訳わけめになってきたので、
今日はこの辺で。

ピアノの練習しよう。

-----

写真は都城帰省時の。

投稿者 nobmon : 2005-12-17 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)