« 昨日は | TOP | いろいろ考えさせられた »

« 昨日は | diary 2005 | いろいろ考えさせられた »

2005年07月20日

若い頃は・・・

煙草の煙は別になーんともなかったのですが。
ここ、数年で、めちゃめちゃ苦手になりました。
嫌いとかなら、我慢すればいいのですが、
それだけでなく、明らかに身体に変調をきたすものですから、
ほんと困ったものです。

元気な時は、頭痛でおさまります。
ただ、もともと具合が芳しくないときに煙を吸うと、
まず頭痛からはじまり、冷や汗、吐き気、視界が狭くなります。
ネットで調べたのですが、恐らく、化学物質過敏症の一種なのでしょうね。

参考URL;
「化学物質過敏症支援センター」
http://www.cssc.jp/cs.html

「タバコによる化学物質過敏症」
http://quc.fc2web.com/t_allergy/

我が家は夫ともども化学物質(煙草の煙)過敏体質のようです。

夫の日記(某喫茶店にて)
http://www.hidep.net/archives/2005/07/post_163.html

-----

と、何が言いたかったのかというと、
喫煙者のみなさんに、
こういう人もいるのだという事を知って欲しかったのでした。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

投稿者 nobmon : 2005-7-20 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)