« 涼しい〜 | TOP | このサイトに »

« 涼しい〜 | diary 2005 | このサイトに »

2005年06月02日

歌のコツ

前にちょろっとココで歌入れで苦しんでいると書きましたが、
うまくうたおーとは全然思ってなくてですね、
まあ、だらりと脱力して、唄えればなあと思っているのですが。
歌入れのコツとかあるのかな。
いまいちよく分かりません。誰か教えてください。
ちなみに使ってるマイクは SHURE SM-58 でーす。
マイクの持ち方からして、よく分かってません。
とりあえず、微妙な腹筋運動からはじめようっと〜(そこからかい!!)

-----

東京、寒くなってまいりました。
皆様、風邪をひかないようにね!!

-----

そうそう。
SONAR 3って、ソフトシンセ使ったMIDIデータに、
エクスプレッションかけられないらしいんですよ。
一応、カスタマーサポートセンターの方に聞いたので、
正しい情報です。
SONAR 3 で、VSTiとかの導入してる人って
エクスプレッションかけるの断念してるんでしょうかねぇ。
ちょっと、知りたくて日記に書いてしまいました。
SONAR使いの方が回りにいなくて、
かなり寂しい nobmon でした。

-----

誕生日プレゼントでダーリンにおねだりした EDIROL R-1ですが、
通販で、今月下旬到着する予定が、なんだかんだ言って、
もう発送完了しちゃったみたいです!
なんだそりゃ。
ということで、いまからワクワクなのでした。

-----

写真はMOSバーガーの玄米フレークシェークです。

投稿者 nobmon : 2005-6-02 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)