« ほっとしたのか、 | TOP | 外に出たら雨だった »

« ほっとしたのか、 | diary 2005 | 外に出たら雨だった »

2005年03月22日

やっぱりJAZZが好き

いろいろなジャンルの音楽を聴くのですが、
やはり最後に戻ってくるのはJAZZです。
肌に合っているというか、カッコイイと素直に思えるのです。

名作とよばれてる作品のアドリブって、
プレイヤーになんかおりてきて、
それが音になってる感じがするんですよね〜。

とは、言っても、あんまりJAZZ聴いてないので(おいおい!)、
これからいっぱい聴くことにしましょう。

ちなみに最近のお気に入りは
マッコイ・タイナーさん
です。

-----

やっぱり音楽は生がいいね。
生演奏に比べたら、DTMてのは、ほんとうになんか、音楽と呼べるものなのか、思ってしまう訳ですが。

それでも、私がDTMを続けるのは、
自分の音楽の世界観を伝えるには、もっとも、手っ取り早い方法だからです。

つまり、やりたい放題できるからなのです!!

そうそう。
JAZZピの師匠から、ライブに行って実際に聴きなさいと言われました。
ということで、月1回くらいはJAZZのライブを見に行こうと思います。
オススメのライブハウスとかありますかね〜。
ちなみに今、狙っているのは町田の
"Nica's" でぇ〜す。

投稿者 nobmon : 2005-3-22 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)