« ピアノ練習中 | TOP | 今日もおでかけ »

« ピアノ練習中 | diary 2004 | 今日もおでかけ »

2004年09月30日

GOSPEL

ちょっときっかけがありまして、ゴスペルに興味を持ち始めた訳なのですが、実は映画『天使にラブ・ソングを2』しか、ゴスペルというゴスペルを聴いた事がないので、一体、ゴスペルって何? みたいになって
おりました。(さて、ここまでで「ゴスペル」という文字は何回でてきたでしょう?(笑)) で、会社帰りに都会の大きめの本屋さんに行ってきました。(ついでに楽譜も見たかった)
で、いわゆる、ゴスペルというのはブラックゴスペルミュージックの事で、アフリカ系アメリカ人が神を賞賛するために合唱していたものだそうです。そんでもって、今では、ジャズやブルースを融合し 現代的な音楽として進化を遂げたようです。って、これはwebで調べたやつだった(笑)
ー結局、これ(写真)とキーボードマガジン買って、お茶もせずに帰りました。おわり。

投稿者 nobmon : 2004-9-30 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)