« 連日猛暑 | TOP | 漫画三昧 »

« 連日猛暑 | diary 2004 | 漫画三昧 »

2004年07月22日

曲作りは楽しい♪

今日も暑いですね。なんなんですかね。この暑さは!! あ。今、突然思い付いたのですが、この暑さを曲にしたらどうだろう。しかも、琉球音階で。母が沖縄出身なので、小さい頃、よく琉球民謡(童謡?)を聞いていたのです。日本語とは思えない方言で、何言ってるか全然分かりませんでしたけど(^^;;

-----

前々から、津軽三味線を習いたいと思っていて、母にそれを話したら、「血は争えないわね」と言われました。聞くと、父方の曾祖母が深川で『清元』のお師匠さんをやっていたようです。てゆーか、清元って何ですか?(^^;; 調べたら「歌舞伎の伴奏音楽」との事。詳しくはこちら。でも、私が習いたいのは津軽三味線なんですけど。なんか、違うと思うんですが・・・(^^;; ま、いっか(笑)

-----

新曲『花火の下で』(←曲名決定)をmuzieにupしました。2,3日で反映されるかと思います。しばらくお待ち下さい〜。

投稿者 nobmon : 2004-7-22 | [EDIT]

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)